Firefox4.0.1 でタブを待機させる(Firefox4非対応アドオンのBarTabを使えるようにする)

Firefox4.0.1 が公開されましたが、
普段使用しているアドオンの中に非対応のものがあり、対応を見送っていました。
BarTab 2.0」という、タブを読み込まずに待機させることができるアドオンなのですが、
これが無いとどうにも不便で・・・
作業途中などで終了させた場合、前回のタブが残った状態で再開したいところですが、
通常だと、全てのタブを読み込んでしまうので起動がかなり重たい。(x_x )
開きっぱなしだったテスト用の環境とかがあったりすると、
BASIC認証のポップアップまみれになったりして本当にk(ry


さて、どうにかabout:configとかをいじらずに、
アドオンを適応出来ないかと思うわけで。


BarTabのアドオンページへ情報を確認しにいったところ、
開発版であればFirefox4.0.1でも利用できそうです。

[手順]
1.Firefox4をインストールする
2.アップデート途中で「BarTabは対応してません」と出るが構わず続行する
3.インストールが終わったら、BarTabのアドオンページへ進む
4.右側の「バージョン履歴」をクリックし、
  一番上の最新のバージョンを、対応するFirefoxのバージョンを念のため確認してから、
  ダウンロードを行います。
  ※2011/05/12 現在 - バージョン2.1b2  (環境:Firefox 3.5 - 4.0.*)

ただし、この方法はあくまでも次回アドオン更新までの暫定的な対処法でしかありません。
開発版の使用については、各々の判断の下ご利用ください。

バージョン履歴を見ると、最新のものがFirefox4.0b対応分(2011-01)なので、
もう少し待てば4.0.1版も公開になりそうな気もしますよね。
その際はちゃんと、確定版を再ダウンロードしてくださいね(・ω・)