僕のChromeの拡張機能にインストール済みのテーマが、ある日突然消えてしまって使えなくなっていたとかそんな嘘だぁぁぁぁぁぁぁ

ひさしぶりに記事を書くきが・・・_(:3」∠)_



表題の通り、chromeを使っていると、バージョンアップだったりちょっとしたタイミングで
Chromeのテーマが初期状態のブルーに戻ってしまってることがありますよね。


検索なんかでよくある対処法だと、


1.一度別のテーマに変更する

2.[設定]>[デザイン]>[デフォルトのテーマに戻す]

3.元のテーマに変更する


みたいなのだと思うんですが、
少なくとも私はそれでうまくいった試しがありません(つд⊂)



そこで、Extensions Managerというアドオンを使用します。


この拡張機能は、インストール済みのテーマ・拡張機能を一覧表示して、
そこから「有効・無効」、「設定」、「削除」などの変更を行うことができます。


表示された拡張機能一覧にインストール済みのテーマがあるはずなので、これを削除します。
※このとき、念のために「デフォルトのテーマに戻す」でテーマをリセットしておきましょう。


削除したら、再びテーマを探す旅に出てみましょう。
(これが何よりめんどくさいですが…URLをメモしとくといいかもですね)
さっきまでチェックマークがついていて再インストールができなかったインストール済みのテーマが
再びインストールできるようになっている、はず・・・!!!




ひとまず、自分の備忘録までメモメモ(・ω・)