フッターのコピーライトを自動更新できるようにする

Wordpressのコピーライト更新方法は色んな方が書かれていますが、
その通りに記述すると、

Copyright © 2011-2013 サイト名 All Rights Reserved.

こんな形でコピーライトが表示されると思います。


今年立ち上げるサービスの場合は-2013の後ろの部分が要らないので、

Copyright © 2013 サイト名 All Rights Reserved.

このように記載しますよね。
でも、よく紹介されている書き方のままだと、

Copyright © 2013- サイト名 All Rights Reserved.


と、なってしまってハイフンが大変邪魔ですね。
かといってベタ書きだと自動化してる意味がないですね。



というわけで、当年立ち上げのサービスの場合でも
翌年からは2013-2014のようにちゃんと表示されるような記述にしておきます。

<p class="footer-copy">
<small>Copyright &copy; 2013<?php if(date('Y')!=2013){ echo '-'.date('Y');} ?>
<a href="<?php bloginfo('siteurl') ?>"><?php bloginfo(); ?></a> All Rights Reserved.
</small></p>


サイト名もサイトURLもWordpress上で自動取得させてるので、これで全て自動化できていますね!


さらに時差ズレも考慮して自動更新されるようにしたい場合は

<p class="footer-copy">
<small>Copyright &copy; 2013<?php if(date_i18n('Y')!=2013){ echo '-'.date_i18n('Y');} ?>
<a href="<?php bloginfo('siteurl') ?>"><?php bloginfo(); ?></a> All Rights Reserved.
</small></p>


このように、date()をdate_i18n()とすればさらに完璧です(╹◡╹)