IFrame

メイリオはあまり好かれないことを知った(・ω・;)
PCやOSによっての向き不向き、というとこまで全く考えが及んでなかった。残念。
基本、デスクトップよりもノートの方が発色率が高いんだそうな。
薄いグレーなんかだと、顕著なよう。

たしかに、組んでた時に#F1F1F1くらいがブラウザが違うだけで全く違うように見えた気がしたよ。

難しいねぇ。。。


昔、趣味でHPを作っていたときに、
どこかで「IFrameはあまり使わない方がいいよ(見れないブラウザがあるから)」
というのだけをなぜかしっかり覚えていて、
「使ってはいけないものだ」という先入観があったんですが、
あれは、「IE6以前に限っては」という話だったようで。
#確かにあの頃はIE6〜7&NNの混在期だったなぁ…

現代のブラウザ基準で考えれば、何の問題もなさそうです。(・ω・)


フレームもあんまり使うな〜みたいな先入観があったけど、
時と場合に依る、というところなんでしょう。

そこんとこ、しっかり使い分けられるようになろう。